北海道支部の再会の集いは、9月20日(土)に昼の部(15名)と夜の部(21名)の2部構成で実施しました!
昨日まで札幌は雨が降っていたのに、その日は快晴でした!
昼の部では、札幌市手稲区の前田森林公園でバーベキューをしました。
買い出しを済ませて現地に着くと、大佐のもとすでに燻製作りがスタートしていました。
ほとんどの人が1ヶ月ぶりだったので、懐かしい雰囲気のようでどこか新鮮にも感じる再会となりました。
とにかくずっと食べて、食べての繰り返しで、中でも大佐の燻製は本当に美味しかったです。
1番嬉しかったのは、今回お父さんとお母さんがいたので周りの人から見ればちょっとした大家族に見えたのではないでしょうか^^家族皆で休日に外でBBQなんて、理想的な家族像ですね!
夜の部では、昼の部に来られなかった人も参加して、わいわい盛大な宴会となりました。
久々のメンバーとはその後の近況報告をしたり、いつものメンバーとは変わらず、中身のない会話で盛り上がったりして、この交流集会であった仲間は最高だなと感じ、新友から心友へと変わりつつあるのを実感しました。
また、心友から親友へと変わる日もそう遠くはないと感じる再会の集いになりました。
|