育英友の会関東支部

2010年度チャレンジハイク



10/10(日)〜1日目〜

■行程はこちら! → 東京駅〜みなとみらい駅(43.5キロ)

さぁ、いよいよ始まりです!


16:00 東京駅に集合!参加者は途中合流を含めて9名でした。さぁ、がんばるぞ〜!




皇居周辺を歩きます。午前中までの雨が嘘のように晴れて、とても綺麗な青空が広がっていました!



17:20 日比谷公園でたこ焼き!右はあまりのたこ焼きの熱さにカメラで捉えられないほどの身もだえをしているうらら(笑)



17:50 新橋で全員集合!



買出し中。お腹すいた〜!



18:20 芝公園に到着!



ガスランタンを囲んで休憩を兼ねて自己紹介してます。東京のど真ん中なのに、星も綺麗でいい感じ〜!



19:20 増上寺から。東京タワーがとても綺麗です!




そのまま品川へ歩きます。



20:40 品川駅で休憩!マクドナルドでゆっくりしました。



天王洲公園へ向かいます。都会の夜景が綺麗です。




21:50 天王洲公園で休憩。みたことのないロシア犬2頭と遭遇。テレビにも出ているそうです。おとなしくてかわいい犬でした。



23:00 大井競馬場付近で。まだまだみんな元気です!



あたりはすっかり夜になってしまいました。



0:00 平和島公園に到着!この時点で17キロ!みんなでウクレレ弾きながら歌ったりしました。



そのあともとうとうと歩きます。途中大森ふるさとの浜辺公園が閉鎖していて何度も迂回したりしましたが、がんばってみんなで歩きました!



2:20 やったぁ!萩中公園に到着!23キロ歩きましたよ〜!



ウクレレを背負って一人歩くうらら。



ゴミ袋を持って一人歩くうらら。




3:00 多摩川に到着です。いよいよ神奈川県へ!



3:50 ちょっと休憩。今ががんばり時!



4:50 眠さも疲れもピークです。こういうときこそみんなで歩いていることを実感するね。一人じゃ絶対つらいもの。



5:00 いよいよ東の空が白んできました。太陽半周! お帰りなさい^^;



潮田公園に来ました!ついに横浜市!!!



面白い花ー!



爆走するひょんちゃんとうらら。アンビリーバボー(笑)



早朝の町並みを歩きます。気持ちいい!



ついに見えた!目的地、ランドマークタワー!!!



5:50 朝焼けが綺麗です。前日までの雨で飛び切り澄んだ青空でした!



ねりねり



途中、張ちゃんが靴擦れのため電車で一足先にみなとみらいに向かってもらうことにしました。ギリギリまで頑張った張ちゃん。みんなで張ちゃんの分まで歩くね!



まだ結構あります^^;





そしてついに射程圏内!!!エイエイオー!



途中富士山もくっきり見えました!撮っておけばよかった。。。



みなとみらいラスト1キロ!



ついにここまで来たね〜ToT



9:00 そして到着!あちこちで雄叫びがあがります^^ 本当に綺麗な青い空でした!





注)みんな足腰ボロボロです(笑)



スヌーピーがお出迎え♪



ホント、みんなでよく頑張りました!



そのあと、なんとそのままバイトやドイツ語の試験、学園祭の出店があるとのことで一部解散。大丈夫かな…?








中華街で朝食!うまい!






程なくしてみんな爆睡…^^;



さぁ、帰ろう! …歩くだけでも足が痛い。。。 でも、本当にすばらしい経験になりました!





チャレンジハイクに参加して 徐さん(韓国)

昨日1日はほんとに長かったと思います。歩くのが大変だったけど横浜に着いたときやった!と達成感も感じたし、何よりみんなと達成できて嬉しいです(^O^)
みんなと沢山話できたし、仲良くなれたし、みんなで一緒に苦労してお互い励ましながらゴールを目指して頑張ったからたぶんウォーク参加した人たちとの絆はだれよりももっと深いと思ってます(笑)
一生記憶に残る楽しい思い出になりました!大変だったけど参加して良かったです!
こういう企画をやってくれてありがとうございます!参加したみんなにも(^O^)
バイトだけなければみんなと中華街行っておいしいもの食べたのに(T_T)

チャレンジハイクに参加して   五十嵐さん(日本)

東京駅から歩みだした最初の一歩から、横浜の地を踏みしめた最後の一歩への道のりは、私の想像をはるかに超えるものでした。
最初はぎこちないながらも、自分の事を話し、皆の話に耳を傾けているとあっというまに2、3時間。
夜は更けていき、互いの事を知って仲良くなった私たちは、ふざけあいながら楽しく元気に歩いていきました。
真夜中、休憩のときにランタンを囲んで歌を歌ったり、ごはんを食べながら皆で笑ったね!(^-^)


そろそろ眠くなる時間…
もう何時間歩いたんだろう、足も痛くなってきた。

でも、仲間に心を開いて好きなことや夢の話を真剣に語り合っていると、疲れも忘れてまだまだ歩いていけました。
あの時あんなにまじめに話し合えたのも、頑張った道のりを共有した仲間だからこそ…
そして夜は明けて、朝日が眩しい中、横浜ランドマークタワーがみえた!!
わーっと盛上がり、そこからみんな俄然やる気になって力がわいてきました!

しかしみえてからが、遠い。
もうすぐ、もうすぐ、と互いに励ましあいながら歩き続け、ついに…!

横浜ランドマークタワー真下まで着いたぞ〜!!!!
やったぁ♪
(*^o^)/\(^o^*)


たどり着けた瞬間の達成感…ハンパないです(;_;)

途中つらくなったときもあったけど、あきらめず最後まで行けて本当によかった。
今回参加して本当によかった。

私、めっちゃくちゃ楽しかったです(^o^)/

みんながずっとお話しててくれたから、苦しさも乗り越えて、最後まで楽しく歩けました。
みんなとの話ですごく人生観が広がったし、いろんな人と深い話をできたことが、自分の成長につながったと思います。
なのでそういう意味でも、チャレンジハイクに参加したかいがありました。
また何かチャレンジしたいです!一生冒険してたい♪
みんな、本当にありがとう!
(*^▽^)/★*☆♪